Jungle room(ジャングル・ルーム)

ジャングルルームとは?
エルビス・プレスリーの家「グレースランド」にある屋内の滝を特徴とする有名な「ジャングル・ルーム」
1976年2月と10月、ジャングル・ルームはレコーディング・スタジオとして利用され、プレスリーは彼の最後の2枚のアルバム、『メンフィスより愛をこめて』と『ムーディ・ブルー』の大部分を録音した。これらが彼の最後の公式録音となる。

Witcoだらけ!こんな多くのウィトコを生で見たのはグレースランドが初めてでした。

これだけ揃うとやっぱりすごいエキゾチックでカッコ良かったです。

ロイオービソンの家も同様ウィトコの部屋があるし、

プレイボーイの発刊者ヒューヘフナーのコレクションも有名すね。

50’sといえばスペースエイジにアトミックなどなど、派手なイメージあるけどウィトコは真逆。

なんかウィトコってイケてるセレブの象徴すね。

最新情報をチェックしよう!
広告

カルチャーの最新記事8件

>イラストレーター「Mookie Sato」

イラストレーター「Mookie Sato」

ミッドセンチュリー・ティキカルチャーのスタイルを最も得意とし、アメリカをはじめ、世界各国のサブカルチャーで活動する日本人アーティスト。 現在は世界各国でアートショーに参加している。 2010年にはマイアミで開催されたポリネシアンアートコンペティションにてグランプリを受賞したのを期にティキアーティストとしての地位を確立した。 2014年アメリカにて、ティキカルチャーに最も貢献したアーティストとして表彰されるなど、今最も注目を集めている。

CTR IMG