China

アメリカナイズドされたハワイはもちろんチャイナもめちゃカッコいいですよね。

仕事上なのか、僕はアメリカ人はもちろん中国人の友達もたくさんいます。

でも日本では、中国人って横柄とか適当、がめつい。みたいなマイナスイメージ持ってる人多いような気がします。

でも、僕が知ってる中国人はよく笑うし、賢くて律儀やし、親切でフレンドリーな感じはします。よく見習わなあかんな〜って思わされること多いし。僕は日本人が持ってるイメージの中国人に遭遇したことないです。僕は中国人めちゃくちゃ大好きです。

 

ついでに僕が一番好きなテレビ番組紹介。

2006年に金曜プレステージで放送されたドキュメンタリーシリーズ「中国からの贈り物」全5話。偶然テレビで見てから、もう何十回も見てます。このシリーズ全部面白いけど、特に最終章の「泣きながら生きて」めちゃくちゃ好きです。暇なとき一人でも見てくれたら欲しいです。俺甘えてるな〜もっと頑張ろう!って思える。

DVD出ないのかな〜。。。

 

 

最新情報をチェックしよう!
広告

独り言の最新記事8件

>イラストレーター「Mookie Sato」

イラストレーター「Mookie Sato」

ミッドセンチュリー・ティキカルチャーのスタイルを最も得意とし、アメリカをはじめ、世界各国のサブカルチャーで活動する日本人アーティスト。 現在は世界各国でアートショーに参加している。 2010年にはマイアミで開催されたポリネシアンアートコンペティションにてグランプリを受賞したのを期にティキアーティストとしての地位を確立した。 2014年アメリカにて、ティキカルチャーに最も貢献したアーティストとして表彰されるなど、今最も注目を集めている。

CTR IMG